人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

昨日の住まい教室

いろいろな形で勉強会を開催してきたシーエッチですが、
約2年ほど前から始めた
「設計の話」と
「かしこい土地の選び方と資金の話」は、
参加してよかった!!045.gifとの声が
ほぼ100%の人気のイベントです。

なぜなら・・・
はっきり言って
大手メーカーさんで建てようが、
よその工務店さんで建てようが、
そんなの関係なく役に立つ内容だからです。

私自信、
「資金」に関する資料を見ながら
「こうやって考えると、お金って溜まるんだ!!」
と発見し、おなじく「設計」では、
「もし家を建てることがあったら、このポイントを外さないでおこう!!」
と、予定もないのにフムフムと納得してしまいました023.gif

たまに勉強のために学生さんが参加したりもする
ラフなスタイルの教室ですので、
「営業されちゃうんでしょ」とか、
「自分のところに都合のいいことばかり言うんでしょ」
とかいう警戒は、してたら損です034.gif

昨日の「設計の話」の教室の様子。
昨日の住まい教室_a0153220_1515359.jpg

あらあら、かわいいボクちゃんがまざってますねぇ053.gif
二組のファミリーが参加くださり、
こんなお声をいただきました。

家を建てた後の生活をイメージすることの重要性が勉強できました。

考えるべきポイントが明確に分かったので。これから家族で同じ視点・レベルで議論していきたいです。

自分でも設計・間取り等について、それなりによく思考していたつもりでしたが、新たな視点に気付くことが
でき、大変参考になりました。


講師役のわれらが浜畑社長(←一級建築士)が
百戦錬磨のプロの目線で設計をてほどきします。

長丁場の勉強が終わったら、
宝塚のおいしいケーキとお茶でみなさんで情報交換063.gif

次回の住まい教室は
『かしこい土地の選び方と資金の話』・・・7/11(日)
       『設計の話』        ・・・8/8(日)

シーエッチのホームページからのお申込みもお待ちしておりまーす。

鈴木雅美
昨日の住まい教室_a0153220_15155861.jpg
by ch-wood | 2010-06-07 15:39