人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

左官塗りに挑戦

実はもうお引き渡しさせていただきましたが・・・

今回のOさま邸は和室と土間の左官塗りに挑戦していただきました。
最初のお話のなかにあったセルフビルド004.gif

まさに、壁塗りって・・・
根気がいります。

下塗りの際・・・
まずは左官屋さんにレクチャーしてもらいます。

「こうやって塗るんですよ」

左官塗りに挑戦_a0153220_9133158.jpg


サッサッとすばやくコテを動かすのはCHの左官屋さんの宮田さんです。
ほっんと上手いです。流石と見とれてしまいます。

さてさていよいよ挑戦。

左官塗りに挑戦_a0153220_9141495.jpg



左官塗りに挑戦_a0153220_9135592.jpg


左官塗りに挑戦_a0153220_9152733.jpg


下塗り材は滑りにくく・・・
小さい面の方が難しいんです・・・

しっかり塗り上げていただき・・・

この連休で上塗りも完成したそうです。
さすがご主人003.gif
奥様とのコンビネーションもよく
コテもご購入したとか。

上塗りを見せていただくのが
とても楽しみです。

左官塗りに挑戦_a0153220_9102858.jpg北田景子
by ch-wood | 2010-07-23 09:15