人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

資材提供“シーエッチ建築工房”

7月20日(月)、
シーエッチから徒歩1分の宝塚市立仁川小学校で
毎年恒例のPTA主催のお祭り072.gifが行われていました。

そのお祭りの出し物の一つに
木工コーナーがあり、
CHが毎年、現場で出た端材を提供させていただいています。
資材提供“シーエッチ建築工房”_a0153220_182627.jpg

お祭り当日、カメラ片手に
ちょっと覗きに行かせていただくと・・・

あ~、残念。
もう木工コーナーは片づけに入っていました002.gif

でも受付のお母さんによると、
今年は3m~4m級の木材もあったせいか、
子どもたちは大興奮!!したそうで
大作に挑戦する雄姿が多々見られたとか066.gif

電動ノコを操りながら子ども達をサポートするコミュニティのおじさん曰く、
「CHさんの木は良い木すぎて、子ども達に
“切って~”とせがまれても、もったいないと思ってしまう。」
とのこと。
「ありがとう」と頭まで下げていただき、大変恐縮しました012.gif

そんなお話しを伺っているうちにも
両手に木工作品をかかえてウロチョロする子ども達に遭遇。

お願いして写真を撮らせてもらいました。

「これは何をつくったの?」
「え~と、置物です・・・」
かわいい053.gif
資材提供“シーエッチ建築工房”_a0153220_1825136.jpg


「うわぁ~、せっかく作ったのに壊れる~021.gif!!
もっぺん釘、打ち直さんと!!」
資材提供“シーエッチ建築工房”_a0153220_183345.jpg

あらら、なんでそんなことになっちゃったんでしょうね。
その理由はこちら・・・↓

「えーーーっっ、写真撮ってくれんの005.gif
コレ、ベンチ作ってん、みんなで座るから撮ってな017.gif!!」
資材提供“シーエッチ建築工房”_a0153220_1844938.jpg

資材提供“シーエッチ建築工房”_a0153220_1854591.jpg


ちょっと無理があったようです037.gif
でも、暑い中、ガンバってつくって、
みんなスゴイスゴイ!!

木工コーナー担当の小南さんはじめ、
運営に携われたお母さん方、コミュニティの皆様に支えられ、
仁川小の子ども達って、幸せだなぁ・・・056.gifと感じました。


鈴木雅美
資材提供“シーエッチ建築工房”_a0153220_1871784.jpg
by ch-wood | 2010-07-26 18:12