人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

京都へ。

本日は、バス見学ツアーを開催させて頂きました。シーエッチのOBさん宅、建築中の現場などが体感頂ける企画です。
OBさんの生の声、木の家のなんとも言えない綺麗な経年劣化などなど、木の家作りを考えている方には、お勧めのイベントです。



そんな中、私浪江は講習会で京都に行ってきました。参加されている方は、とても熱心で、またとてもマニアックな方々が多く勉強になりました。



そして、講習会後はいつか泊まりたい旅館。建築をしている人が泊まると寝れないと言われてる「俵屋」旅館に。
あまりの素晴らしい空間に、寝るのをおしんで、スケッチや採寸をしてしまうと言われています。
入り口の空間しか見れませんでしたが、その玄関だけでもいい空間でした。
いつか、私も寝ずに採寸したいです!


京都へ。_a0153220_18345687.jpg




道中に見つけた鮮やかな花。
トキワマンサクの色鮮やかさは、旬色ですね。日々の生活の中で、四季を感じる事ができるのは、贅沢ですね。


そんな豊かな空間をシーエッチの木の家創りでは、随所にあります。
ぜひ、完成見学会で見つけて、感じてください。



京都へ。_a0153220_18345636.jpg


浪江
by ch-wood | 2011-04-18 21:05