人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

高校の展示会へ 

昨日、友達と一緒に母校である大阪府立工芸高校への展示会に行きました。

その名も   工芸展”。

私が行ったのは2年ぶりで
ワクワク、ドキドキ・・・

迎えてくれたのは、
高校の展示会へ _a0153220_2185550.jpg






















玄関装飾もステキなんて中庭に進むと、玄関装飾はインテリアデザイン科が
担当していたことに吃驚!!なんとなくビジュアルデザインかなぁ・・なんて思っていたんで。
ごめんね。後輩の方々。(←実は私もインテリアデザイン科卒なんです。)
高校の展示会へ _a0153220_2193379.jpg

















高校の展示会へ _a0153220_2195588.jpg















さてさて
学生の作品ってアイディアあふれていてすごく刺激を
受けます。店舗の設計とか、ショーケースディスプレイ・・・
課題に追われながら作ってたな・・・なんて思い出すことも。
高校の展示会へ _a0153220_21104376.jpg

















1番のお気に入りは、“椅子” 
中庭に並んでいて、1番ステキだなぁって思った椅子を撮ってみました。
高校の展示会へ _a0153220_21113756.jpg











だって、パズルの形が埋め込まれているんですよ。
「スゴイ!!」の一言でした。
でもアクセントにもなるし、脚には、貼りつけているのもパズルのピースが散りばめられていいなぁ★☆











自分で作れる家具ってやっぱ愛着が湧く。
私も高校のときに作ったサイドテーブルを未だに使ってますし、こないだこのサイドテーブル用の椅子を“TRUCK”で買っちゃったり♬♪


やっぱり家も家具も同じだと思うんです。
愛着湧くってことがずっーと大切にするコツですね。


シーエッチ建築工房に勤めてからも
OBさんの家に対する想いを聞くたびに感動してしまいます・・・・

続きは次回。
工芸の近くで見つけたLUNCHのお店を紹介します。


北田景子
by ch-wood | 2010-02-08 20:27