CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大工さんのこだわり♪♪

猪名川町のSさま邸でのお話しです。

CHでは、柱と梁をしっかり留めつけている金物は
木材のカバーをするようにしているんです。

いつもは四角錐。
大工さんの太良さんからの提案で
今回はアレンジをしてくれましたemoticon-0105-wink.gifemoticon-0152-heart.gif

a0153220_22511974.jpg


かわいいemoticon-0111-blush.gif

Sさまにピッタリのキュートな感じに仕上がっています。

北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-05-31 22:44

気分転換★

ポスティングするチラシを
鈴木さんと奥さんが折り込んでいると・・・・

あっ!!!
虹っっっっっemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

a0153220_2239419.jpg


ぽぁ~んと
まっとり3人で気分転換emoticon-0111-blush.gif

私は申請に追われていたので
ちょっとリフレッシュできましたemoticon-0102-bigsmile.gif

北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-05-28 22:34

伊丹のO邸 状況!

こんにちは石井です!!
昨日まで暑かったのに今日は肌寒い一日でしたね(*_*)
暑かったり寒かったりしてるので皆さん体調を壊さないように!

昨日は板金屋さんが外壁作業を行ってました~♪
a0153220_1822618.jpg
a0153220_18222881.jpg


正面2階の外壁はこんな感じになってます。
a0153220_18305043.jpg

ますます完成に近づいてきました☆

ユニット屋さんも来られていて、ユニットバス取り付け完了していました!
a0153220_18271340.jpg

僕の家の風呂より遙かに良さそうです!笑”

階段もできてました~(*^_^*)
a0153220_1832197.jpg


これから仕上げ作業も多くなってくるので楽しみです(^◇^)
また載せていくのでヨロシク~!!!!


a0153220_18374660.jpg
     石井。
[PR]
by ch-wood | 2010-05-27 18:38

現場中間検査をおこないました。

こんばんわ。現場の落合です。
天気が不安定で段取りが組みにくい今日この頃です。

本日川西市M邸の中間検査を行いました。

金物チェックを隅々まで行って頂き、細かい箇所のヒアリングを行い

バッチリ合格を頂きました。これで次の工程にかかれます。
a0153220_19475711.jpg

たたいまチェック中
構造金物取り付けO.Kてぇね。

もうひとつ工事がスタートしました。

ベランダの防水工事です。この工事を早くしたかったのですが

雨にたたられまして、雨が入らないかドキドキしながらこの日を迎えました。

今日は下地づくりです。下が部屋になっていますので、断熱材を使用した。

防水工事になっています。明日防水層工事します。

どうか降らないで下さい。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
a0153220_2004924.jpg


「伏見台の家」構造見学会を開催

日 時:
2010年5月30日(日)
10:30~16:00

場 所:兵庫県川辺郡猪名川町伏見台
参加費:無料
※申込み不要ですので、お気軽にご来場ください。

[PR]
by ch-wood | 2010-05-26 20:08

セルロースファイバー

環境と住まいの断熱を考える。

というコンセプトがある新聞紙をリサイクルした地球にやさしい断熱材emoticon-0152-heart.gif
セルロースファイバー。emoticon-0103-cool.gif

この断熱材を使っているのが
当社現在進行中物件のSさま邸です。

そしてこの「伏見台の家」構造見学会を開催決定!!

日 時:
2010年5月30日(日)
10:30~16:00

場 所:兵庫県川辺郡猪名川町伏見台
参加費:無料
※申込み不要ですので、お気軽にご来場ください。

断熱性、調湿性、防音性に優れているわけを実際に見て感じていただけるのが
構造見学会。実際にどんな施工をされているのかはHPの動画ではなく、体感できるのがポイント。
万が一の火災にも安心なセルロースファイバー。それは、燃焼しにくく、有毒ガスを出さないからです。

デコスドライ工法で、手の届かない隅部の断熱材の充填が可能になります。
実際にご自分の目で判断してください。

a0153220_13255989.jpg








a0153220_13134675.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-05-25 13:27

関電さんの電気自動車

今日、関電の営業さんが、電気自動車でシーエッチにやってきました!!

以前、シーエッチ担当の岩永さんに
貴重なミニカーを事務所に一つ分けていただいたんですよ。
a0153220_16112959.jpg

その時、
「この実物の営業車に交代で乗るんですよ。」と聞き、
「ぜひシーエッチにも寄ってくださいemoticon-0171-star.gif!!」
とお願いしておりました。

そして今日、岩永さんがいつものようにニコニコemoticon-0100-smile.gifとおいでになった、と思ったら
「実は今日、アレに乗ってきたんです」
とおっしゃるではありませんかemoticon-0104-surprised.gif
浜畑社長の奥さんと一緒にカメラを持って観察。
a0153220_16123852.jpg


コロンとした三菱自動車のフォルムもそうなのでしょうが、
なんといってもデザインがカワイイ。
岩永さんは目立つので恥ずかしい・・・emoticon-0111-blush.gifらしいですが。
ほら、ホントにミニカーと同じでしょ。
a0153220_16125396.jpg

シーエッチでお馴染みの鮮やかなそらまめ色のせいでしょうか、
親近感がわきますねー。

コンセントの差し込み口もわかりやすくてキュート。
a0153220_16132178.jpg

この写真は100V用の差し込み口で、
反対側には少し大きめの200Vの差し込みもあるんですemoticon-0137-clapping.gif

エンジンがかかるのも滑り出しもとーっても静かでビックリ。
補助金制度等を利用しても300万チョットということなので
まだまだお高い感はぬぐえませんが
これが普及したら、都心の空気もうんとキレイになるだろうな~、と納得しました。

本物の電気自動車を初めて間近で見られる機会をくださった
関電の岩永さんに感謝ですemoticon-0159-music.gif
a0153220_16134835.jpg


鈴木雅美
a0153220_1614154.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-05-24 16:32

OBさま住まい心地レポート1

今日は2月3月に竣工したYさま邸Mさま邸にお邪魔しました。5月になり新芽が咲き始める季節…2邸とも植木をしっかり植えさせていただぃたので…

家との一体感が生まれますます素敵な家になっています。

a0153220_12465098.jpg



a0153220_1247762.jpg






a0153220_12473373.jpg




a0153220_12474455.jpg





さてさて住まわれ始めて2、3ヶ月…オーナーさまからは少し音が響くかなぁ…と。吹き抜けがあるので家族とのコミュニケーションはバッチリのはず。また各窓の外に植木を配したプランには道路との距離が近いが植木が視線をしっかりカットしてくれるんですょ。と体感話を聞かせていただいたり…

私にとってはとても貴重なOBさまのお言葉でした。ほんとにYさまMさまありがとうござぃます。

ぜひ8/1(日)に行う「OB感謝祭」にはお越しくださぃ。
日ごろの感謝の気持ちを込めて・・・

a0153220_12222034.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-05-22 12:19

左官工事開始!!

すでに夏バテ気味の石井で~す!笑”
今日もとても暑かったですね(*_*)
ついこの間まで寒かったのに急に暑くなって、そろそろ地球の危機を感じます!

今回は伊丹のO邸の竣工状況を載せときま~す♪♪
今日から左官工事が始まりました!
左官屋さん3人の手際の速さで、見る見る内に下塗りができました。
a0153220_17413131.jpg
a0153220_17415875.jpg

左官屋の宮田さん!
カっチョイイ~☆
a0153220_17453381.jpg


左官塗りについつい見惚れてしまいました(*^_^*)
仕上げに向けて頑張ってくださ~い!
[PR]
by ch-wood | 2010-05-21 17:51

川西M邸竣工状況☆

こんにちは石井です!
今日は川西のM邸に行きました~。
建て方が終わり時間は流れ、今は構造用合板を張っております♪
a0153220_16132820.jpg
a0153220_16135342.jpg

中からの画像!
a0153220_16144971.jpg
a0153220_1615913.jpg



ってな感じで窓サッシも付いていたり、工事は着々と進んでます(^-^)
今日は奥さんも現場に訪問してくれました!
アイスクリームありがとうございます☆
あのアイスのお陰で、暑さで倒れそうでしたが一命をとりとめました!!笑”

また状況をブログに載せますので楽しみに待ってて下さい(●^o^●)
[PR]
by ch-wood | 2010-05-20 16:29

また遊ぼうね!!

建物見学会。

「いい家を建てたい!!」という強い想いで臨むお父さんやお母さん達にとってその時間は
どれだけ集中して見られるか、また、どれだけスタッフに質問できるか、
と、真剣そのもののの勝負時間。

でも、かたや子ども達にとっては
正直なところ、結構“退屈な時間”emoticon-0114-dull.gif

中に入るには、あまりかっちょよくない白い手袋をはめなくちゃいけないし、
大人サイズのブカブカのスリッパも履かなくちゃいけない。

おまけにあちこち自由に触っちゃいけないなんて!!

大人世界の当たり前な常識ほど、
子ども達にとって退屈なことはありません。

手持ち無沙汰感に堪えられず、建物から出てきた子ども達が
「なんか面白いことないん?」
といいたげな顔で、建物の外にある受付周辺をぶらつきはじめると
手の空いているスタッフがお子さん達と一緒にひまつぶし。

一緒に本を見たり、建物のまわりを散策したり、
新人スタッフの石井君をいじりまわしたり・・・emoticon-0136-giggle.gif

先日の見学会では、あかりちゃんとももかちゃんが
準備よく折り紙色えんぴを持参してくれていたので一緒にやってみました。

完成したら受付にかざろうね、と折り紙の本を見ながら折ったちょうちょ、
実は結構むずかしくて、胴のあたりはごまかしちゃいました。

この日を見事な晴天に導いた
落合さんが衝動買いした“てるてる坊主クン”の仲間ができましたemoticon-0155-flower.gif
a0153220_10292433.jpg


また、ももかちゃんは女性スタッフの似顔絵を描いてくれたんです。
この日、雲ひとつない空から降り注ぐ紫外線との戦いに
若干の疲れが出ていた私ですが、
かわいい似顔絵に“ホイミ”をかけてもらえた気分。
ももかちゃん、ありがとうねemoticon-0109-kiss.gif
a0153220_10302971.jpg


5年生のあかりちゃんは
5月という素晴らしい季節をかわいらしく表現。
a0153220_10312176.jpg

あ~、心がなごみますemoticon-0111-blush.gif


現場捜査官のたっくん、(この日は現場検証は行わず、歴代面ライダーショーを披露してくれました)
一緒にてんとう虫を探したさりちゃん、ゆなちゃん、
いつもお父さん・お母さんのお勉強中に
スタッフと楽しく遊んでくれてありがとう。

また次のイベントで会えるのを楽しみに待ってるよ~emoticon-0128-hi.gif

鈴木雅美
a0153220_10313743.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-05-19 10:39