CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

トチの花嫁。

先日、シーエッチからお嫁入りした子がいます038.gif

嫁ぎ先は竣工したばかりの「伏見台の家」。

お嫁入りのお付きの侍女は
落合さんと石井君の両監督。
a0153220_122729.jpg

花嫁のあまりの重さに悲鳴をあげておりました・・・037.gif
a0153220_12275831.jpg

花嫁は、1年ほどの間、何代目かのシーエッチの応接テーブルとして
たくさんのお客様を出迎えてくれました。

図面や資料をたくさん広げられるので、
スタッフ達の第二のデスクとしても大活躍してくれた花嫁。

「伏見台の家」のオーナーのS様夫婦は、
打合せでシーエッチに来られた時から
大きな節穴や、でっぱった斜めのヘリもぜ~んぶ含め
この子がいたくお気に入り。
「ぜひ、うちの子に053.gif」と、希望してくださっていました。

で、とんとん拍子で話が進み、
お引き渡しの日に、大工さんに綺麗にお化粧してもらって
お嫁入りすることになりました012.gif

a0153220_12283222.jpg

トチの木の花嫁はこのリビングで
素敵なS様ファミリーのもと
末長く幸せに暮らすことでしょう056.gif

鈴木雅美
a0153220_12285258.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-07-30 12:33

晴れ後雨そして晴れ!!!

皆様こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は久しぶりに雨ですね057.gif
泳ぐのが大好きなので早く海かプールに飛び込みたい気持ちです!
(良い子の皆様はプールに入る時は飛び込まないで下さいね。。)
暑くなったり涼しくなったりと体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね001.gif

さて、いよいよOB感謝祭まで後数日!!CHのスタッフは準備に大忙しです066.gif
日ごろの感謝の気持ちを込めて、当日はBBQやレクリエーション等ご用意しておりますので、
皆様に楽しんで頂ければと思います。

私も皆様にお会いできるのを楽しみにしております040.gif


そして、次の週8月8日には住まい教室「設計の話」が御座います。

参加してよかった!!との声がほぼ100%の人気のイベントです。

因みに私も入社前に参加したことがあるんです037.gif
私が参加した時の感想は・・・そんなとこにも・・・!?それは知らなかった・・・!!!
という感じでした005.gif

「営業されちゃうんでしょ」とか、
「自分のところに都合のいいことばかり言うんでしょ」
とかいうことは御座いませんので、ご心配なく056.gif
質問はどんどんして下さいね003.gif

お子様連れのお客さまも大歓迎ですよ!!

これから家づくりを考えていらっしゃる皆様に
大変役に立つ内容になっています。

皆様のご参加をお待ちしております040.gif

シーエッチのホームページからのお申込みもお待ちしておりまーす。

梅田智之

a0153220_16452166.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-07-29 16:47

いよいよOB感謝祭

もうすぐ感謝祭日頃のお世話になっているOBさまに楽しんでいただいたいと始めたイベントも

お陰さまで今回で

3度目です。

これは第1回目の写真です。

a0153220_9302589.jpg


a0153220_9314826.jpg


a0153220_933953.jpg





CHで建てたお客さまだからこそCHファミリーとして

みんなで食べて飲んで盛り上がりましょう058.gif

夏のBBQですから楽しまなきゃ損ですよ006.gif

昨年以上に楽しみたいと思います。

北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-07-28 08:20

引渡しに感動。

昨日は、Sさま邸の御引き渡し。
まずは書類引渡しを・・・

a0153220_13161415.jpg


実は会食にSさまからお呼ばれしておりまして。。
CHからはセレモニーを053.gif

社長の話・・・スタッフから・・・
大工の新納さん、太良さんからの「持てる力を尽くしました。」という言葉が
Sさま邸の住まいが力強く建てられたんだなぁと思えます056.gif

また、県産木材を納品していただきました、ウッズの能口さん。
一緒に‘伐倒木材ツアー(実際に茂っている木を倒す瞬間が見れます。)’のときの山をあがっていく奥様がとても行動的でワクワクしていてとても印象的だったこと。自然の循環のために県産木材を使っていただきあろがとうございますと想いも伝えていただけました。

a0153220_13181819.jpg


Sさまご主人からは
「とてもチームワークがよくやっぱり物づくりって凄いですね。上棟が見れなかったんが悔しいなぁ」とおっしゃったあと、すぐに奥様から「もう毎日が凄かったよ。今日はここができたとか」っと上棟だけじゃないことを実際体験された奥様の御言葉をいただくとチームCHも感動いたします。

また、ずっと家がほしいなぁって考えたときには
‘家は買う’と思っていたけど‘家はつくる’んですね。

この言葉は造り手の私たちには
とても嬉しい一言でした。本当にありがとうございます。

このあとは、待ちに待った会食。
楽しく飲んで、食べて盛り上がり・・・
気付けばこんな時間。夜はライトが光って綺麗ですね。

a0153220_13173478.jpg


御引き渡しからが住まいの第一歩。
Sさまの色に染まっていく住まいになると思います。

また、遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

a0153220_930192.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-07-27 09:30

青空の下 完成見学会行いました♥

初登場 前田久美子です。
皆さま 今後ともよろしくおねがいします。

さて
7月24日、25日で「伏見台の家」完成見学会を行いました。

美しい青空の下、まず出迎えてくれるのがスエーデンドア。
しっかりした木製ドアで なんともいえない貫禄があります。

そして 中に入ると大黒柱がどっしりと!
a0153220_11585426.jpg

そしてそして お施主様お手製のかわいいグッズ達が こんにちは (^o^)

ご来場の方々も感激されていました。

そのほかにも お庭やフェンスも これから施主のS様がコツコツ作られていくそうです。
これぞ 理想の家作りだと思いました!

S様には、この家でこれから素敵なことがいっぱいありますように、、、。




この2日間とも真夏日和で、スタッフ一同ほてりつくしてた その時
なんと、ご来場の G様が冷え冷えアイスの差し入れをしてくださいました!
うれしすぎー(#^.^#)
a0153220_11594719.jpg

しかししかし、カップアイスを食べるスプーンが無いっ、無いっ!
どうやって食べようかと試行錯誤をしている間にも色々とお仕事が、、、

ひと段落ついた頃、またまたG様がご登場!
わざわざスプーンを届けてくださいました!
a0153220_1203562.jpg

なんと奥様はご出産間近。
この暑い中、私達のために、、、すごく感激☆☆。
無事、おいし~いアイスを頬張ることができました。

G様、本当にありがとうございました。

a0153220_121821.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-07-26 23:49

資材提供“シーエッチ建築工房”

7月20日(月)、
シーエッチから徒歩1分の宝塚市立仁川小学校で
毎年恒例のPTA主催のお祭り072.gifが行われていました。

そのお祭りの出し物の一つに
木工コーナーがあり、
CHが毎年、現場で出た端材を提供させていただいています。
a0153220_182627.jpg

お祭り当日、カメラ片手に
ちょっと覗きに行かせていただくと・・・

あ~、残念。
もう木工コーナーは片づけに入っていました002.gif

でも受付のお母さんによると、
今年は3m~4m級の木材もあったせいか、
子どもたちは大興奮!!したそうで
大作に挑戦する雄姿が多々見られたとか066.gif

電動ノコを操りながら子ども達をサポートするコミュニティのおじさん曰く、
「CHさんの木は良い木すぎて、子ども達に
“切って~”とせがまれても、もったいないと思ってしまう。」
とのこと。
「ありがとう」と頭まで下げていただき、大変恐縮しました012.gif

そんなお話しを伺っているうちにも
両手に木工作品をかかえてウロチョロする子ども達に遭遇。

お願いして写真を撮らせてもらいました。

「これは何をつくったの?」
「え~と、置物です・・・」
かわいい053.gif
a0153220_1825136.jpg


「うわぁ~、せっかく作ったのに壊れる~021.gif!!
もっぺん釘、打ち直さんと!!」
a0153220_183345.jpg

あらら、なんでそんなことになっちゃったんでしょうね。
その理由はこちら・・・↓

「えーーーっっ、写真撮ってくれんの005.gif
コレ、ベンチ作ってん、みんなで座るから撮ってな017.gif!!」
a0153220_1844938.jpg

a0153220_1854591.jpg


ちょっと無理があったようです037.gif
でも、暑い中、ガンバってつくって、
みんなスゴイスゴイ!!

木工コーナー担当の小南さんはじめ、
運営に携われたお母さん方、コミュニティの皆様に支えられ、
仁川小の子ども達って、幸せだなぁ・・・056.gifと感じました。


鈴木雅美
a0153220_1871784.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-07-26 18:12

左官塗りに挑戦

実はもうお引き渡しさせていただきましたが・・・

今回のOさま邸は和室と土間の左官塗りに挑戦していただきました。
最初のお話のなかにあったセルフビルド004.gif

まさに、壁塗りって・・・
根気がいります。

下塗りの際・・・
まずは左官屋さんにレクチャーしてもらいます。

「こうやって塗るんですよ」

a0153220_9133158.jpg


サッサッとすばやくコテを動かすのはCHの左官屋さんの宮田さんです。
ほっんと上手いです。流石と見とれてしまいます。

さてさていよいよ挑戦。

a0153220_9141495.jpg



a0153220_9135592.jpg


a0153220_9152733.jpg


下塗り材は滑りにくく・・・
小さい面の方が難しいんです・・・

しっかり塗り上げていただき・・・

この連休で上塗りも完成したそうです。
さすがご主人003.gif
奥様とのコンビネーションもよく
コテもご購入したとか。

上塗りを見せていただくのが
とても楽しみです。

a0153220_9102858.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-07-23 09:15

もうすぐ完成見学会★

完成見学会が間近です。

今回の物件は・・・

○御施主様のアイディアのつまった木の家
○手作り感あふれる家
○かわいらしいカントリー系なおうち
○高性能のセルロースファイバーのしっかり断熱した家
○間取りがシンプルな住まい
○これから家と一緒に育つ家
○お庭はオーナーさん手を加えていくスタイル

色々な顔を持つ素敵なおうちに仕上がりました。

a0153220_12435782.jpg



「伏見台の家」完成見学会
月 日:2010年7月24・25日(土・日)
時 間:10:30〜16:00
場 所:川辺郡猪名川町伏見台3丁目
参加費:無料(申込み不要)

a0153220_12442053.jpg


a0153220_12444190.jpg


ぜひ足を運んでみてください。
素敵で参考になる住まいですよ。

シーエッチ建築工房 

a0153220_1241690.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-07-22 12:45

ネーミング勝ち★

となりの席の落合さんのマウスパッドを
勝手に使ってしまって・・・

マウスの滑りにやりやすさを覚えてしまった私・・・

勝手に使ってゴメンナサイ・・・


使い勝手に・・惚れてしまって・・・
かわいくて気に入っていたマウスパッドとのお別れを決意。

連休明けには必要やなっと・・・
買いに行きました。

2択で迷って決めたのは
これ004.gif


a0153220_8534676.jpg



左は以前のかわいーもの
右は今回購入品026.gif

最終的には
ネーミングで決めました。

「史上最強のマウスパッド」


これをお共に今日から仕事頑張ります。

a0153220_853290.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-07-20 08:53

今回は☆

いつもは仕事の事を書かして貰っているのですが、
今回は2連休もあったと言う事で僕の地元を紹介したいと思います☆

神戸の西の果て、ここが僕の地元です!

a0153220_214463.jpg


こんな田舎にすんでるの????
と思う方もいるかもしれませんが、なかなか住み心地の良い所なんです♪
季節によって表情を変える緑や、緩やかに流れる川など、
スポット満載です!笑”



次に僕の家の近辺を紹介します(^O^)

この細い道をドンドン通り過ぎていくと…

a0153220_21513084.jpg
a0153220_21515885.jpg


綺麗な井戸があります。

a0153220_21535277.jpg


この井戸は僕の家の庭にありまして、毎日新聞配達のおじさんが、ここで水を飲むぐらい
綺麗な水が流れています☆

隣には竹藪もあります。

a0153220_21575274.jpg



風が吹くとサラサラと音を立てる竹は、とても心を癒してくれます(^-^)

ストレス社会に嫌気がさした人は、是非ここで深呼吸をしてみてはどうですか?笑”

このように僕は自然の豊富なところで暮らしております。
自然の多いところで住んでいるからこそ、シーエッチの家づくりの良さが分かるってもんです♪


そして最後に紹介するのは、僕が毎日駅まで乗っている小さなバイク」の紹介です(*^_^*)

a0153220_2271181.jpg


これはDAXと言いまして、ダックスフンドをイメージに造られたHONDAの古いバイクです。
暇があればこいつを綺麗にしてやるのが僕の楽しみです☆


少しは僕の地元の事を分かって下されば嬉しいです(^u^)
では明日から仕事頑張りましょ~う!!



                                                   石井☆
[PR]
by ch-wood | 2010-07-19 22:16