CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

御案内No.2!!!

皆様
こんにちは。梅田ですemoticon-0139-bow.gif

明日から9月ということで・・・「CHシンプルBOX」家づくりモニター
申込み〆切りが残り2カ月となりますemoticon-0133-wait.gif

モニター特典:「次世代ソーラーシステム〈そよ風〉をプレゼント!!

「CHシンプルBOX」とは・・・
基本性能を落とすことなく、プランの短縮化を図る工夫や一定材料の大量発注
によって新たなシーエッチの木の家を誕生させたのが「CHシンプルBOX」
家族と一緒にフレキシブルに成長する家、シンプルな本物の木の家で、
自分達らしいスタイルを大切にしながら、時を刻んでいく事を望まれるご家族に
自信を持ってお勧めするこの「CHシンプルBOX」。

こんな木の家に住んでみたい!!とお考えの皆様、
「CHシンプルBOX」にご興味のある皆様、
この機会にぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。
本体価格:1980万円

詳細はこちら
http://www.ch-wood.co.jp/simplebox.html


a0153220_1515698.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-08-31 15:02

イベントの御案内♪

皆様

こんにちはemoticon-0157-sun.gif

梅田ですemoticon-0139-bow.gif

朝夕と少しずつですが涼しくなってきましたねemoticon-0171-star.gif

さてさて、本日は9月のイベントの御案内ですemoticon-0133-wait.gif

No.1
9月5日は住まい教室「賢い土地の選び方と資金の話」
場所:シーエッチ建築工房
時間:13:00~16:00
予約制!!!〆切り9月1日(水)
参加費:無料

家づくりにおいて何といっても考えるのは土地選びと住宅ローンemoticon-0141-whew.gif
その土地と資金に関する知識がギュッと詰まった住まい教室にせひ参加してみませんか?

お申込み及び詳細はこちら
http://www.ch-wood.co.jp/eventsumai.html


No.2
9月12日は「OBさんのお宅訪問」
場所:川辺郡猪名川町「白金の家」
時間:11:00~14:30
予約制!!!先着5組!!!〆切り9月6日(月)
参加費:昼食代として 大人1500円/1 子供500円/1(小学生以上)

「兵庫の注文住宅」に掲載されたCHの物件で資料請求率No1の「白金の家」emoticon-0155-flower.gif
実際にCHで建てられたOBさんの生の声が聞けますemoticon-0100-smile.gif
先日訪問させて頂いたのですが私も思わず「いい家やな~」とうっとりしてしまいましたemoticon-0159-music.gif
a0153220_13325395.jpg


先着5組ですのでお早めにお申し込みを頂ければと思いますemoticon-0139-bow.gif

お申込み及び詳細はこちら
http://www.ch-wood.co.jp/eventsumai.html


No.3
9月26日は住まい教室「設計の話」 場所:シーエッチ建築工房
時間:13:00~16:00
予約制!!!〆切り9月22日(水)
参加費:無料

家を建てる際に押さえておきたいポイントを設計士の目線でレクチャー致しますemoticon-0100-smile.gif

お申込み及び詳細はこちら
http://www.ch-wood.co.jp/eventsumai.html

どのイベントもほとんどのお客様が「参加して良かった」との声を頂く人気イベントですemoticon-0155-flower.gif

皆様の御参加御持ちしておりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ch-wood | 2010-08-31 12:54

CH木工教室

皆様
こんにちは。

梅田ですemoticon-0139-bow.gif

まだまだ暑い日が続いてますね~emoticon-0157-sun.gif
皆さん夏バテしてませんか?

さてさて、先日の日曜日はCHの木工教室がありましたemoticon-0100-smile.gif


CHの木工教室で作ったものは・・・巣箱や本棚やスパイス棚などなどemoticon-0133-wait.gif
中にはリモコンBOXを作っている子もいましたよemoticon-0100-smile.gif

朝から夕方までお弁当を持って・・・なんだかちょっぴり遠足気分でしたねemoticon-0136-giggle.gif
夏休みの自由研究にemoticon-0103-cool.gifそして夏休みの良き思い出の1ページになって
くれればいいな~と個人的に思いながら皆さんのお手伝いをさせて頂きましたemoticon-0155-flower.gif

皆さん楽しんでもらえたかな??

最初は材料をノコギリでカットemoticon-0165-muscle.gif皆さん切るのがとても上手でしたねemoticon-0136-giggle.gif
a0153220_197564.jpg


カットしたら次は組み立てです!金槌で釘を打っていきますemoticon-0165-muscle.gif
a0153220_1983931.jpg


釘が打てたらもーすぐ完成!最後に紙やすりでごしごしemoticon-0155-flower.gif
a0153220_19113423.jpg


皆さん上手にできましたねemoticon-0100-smile.gif
a0153220_19123741.jpg


来年も参加御持ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

来年は皆さん何を作るのかな~~??楽しみですemoticon-0136-giggle.gif


a0153220_1919156.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-08-30 19:19

住まいる 木工教室☆

8月28日(土)に木工教室をしました♪
場所は宝塚にある「とんかち館」を使用しました~。

ぞくぞくとお客さんが揃ってきたので、まずは御説明!!

a0153220_18434261.jpg



皆さん木工道具を手にしたところで、さっそく作業開始。

a0153220_18504158.jpg


a0153220_18533453.jpg


a0153220_1856229.jpg


a0153220_18593421.jpg



ギコギコ トントン 

子供も大人も関係ナシ!!
夢中で作業をしてたので、
作品を造るスピードがとても速くて驚きました!!!笑”

a0153220_1932310.jpg




完成した後は作品を持って集合写真☆
夏休みの楽しい思い出になってくれてたら嬉しいです(^-^)
また来年もヨロシクお願いしま~す。


a0153220_18583238.jpg





a0153220_19181575.jpg
  

                        石井
[PR]
by ch-wood | 2010-08-30 19:09

OBさん宅へお呼ばれ★

4月に御引き渡ししたAさま邸。

住み心地も伺いながら・・・
大工さんと一緒にお食事会。

こうやってお呼ばれするって
とても嬉しいことですemoticon-0111-blush.gif
ありがとうございます。

社長が打合せで来れなかったことを
すごく残念そうemoticon-0106-crying.gifで・・・ですが、次回もありますよねって。

まずはお引っ越ししてから・・・久々っと1階をお部屋訪問。
タンスが綺麗に並んでいて
「設計通り、ピッタリです。」なんて。

2階リビングにはすでに手料理がずらーりemoticon-0102-bigsmile.gif
カレー風味のサラダをはじめ香ばしい鶏料理に冷しゃぶ・・
美味しい手料理を食べながら、
お酒も進み・・・会話も弾み・・・
楽しい夜になりましたemoticon-0115-inlove.gif

この家で大変だったことやこないだのOB感謝祭での話・・・
話題にはつきませんね。

A様のカメラでは集合写真をパチリ。
CHは、落合さんのi-phone4にて撮影。

a0153220_9263059.jpg


A様に作っていただいた
うどん焼き?が美味しくて、アボガド手巻きも
ほんと美味しかったです。

ごちそうさまでした。

a0153220_926462.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-08-30 09:27

社長のほっぺ☆

今日、『シーエッチ通信2010赤とんぼ号』を発送いたしましたemoticon-0142-happy.gif

今号は先日のOB感謝祭の様子をお伝えする見開きページや
久々の「家はこうして建っていく」などがありますので、
どうぞお楽しみにemoticon-0155-flower.gif

で、今回、2ページに社長の似顔絵が載っているのですが・・・
a0153220_16453048.jpg

わかります?
社長のほっぺがピンク色になっているのが。

これは画像をグレースケール化し忘れた私のミスなのですが、
通信を折り折りしているときに、気付きました。

実はここだけの話、もう一点、色のついちゃってる箇所があるんですよemoticon-0122-itwasntme.gif

お手元に通信が届いたら、
ヒマな方は見つけてみてくださ~い。

鈴木雅美
a0153220_16422226.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-08-27 16:48

 I邸 リフォーム工事☆

お久しぶりです!
今回は待ちに待ったI邸リフォーム工事について書きま~す♪

いつから工事を始めているかと言いますと、6月上旬から始っていました。
忙しくてブログに載せるのが遅くなり、すみませ~んm(__)m

大工さんは師玉さん親子が現場に入ってました。


a0153220_19311497.jpg


a0153220_19323727.jpg


a0153220_19345793.jpg


a0153220_19375976.jpg


a0153220_1938195.jpg





解体作業、雨仕舞いが終わり、内部作業が始まりました☆


a0153220_19393556.jpg


a0153220_19402263.jpg


a0153220_19411282.jpg



a0153220_19455777.jpg



初めてのリフォーム現場で、先輩方、大工さん、職人さん方に助けてもらいながら
毎日頑張っております。
皆さんありがとうございます(^-^)

次回は屋根工事について載せますので
お楽しみに~(*^_^*)




a0153220_16273781.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-08-26 19:50

現場下見★

本日、長期優良住宅申請に三田市役所へ。
三田市で長期優良住宅のシーエッチのおうちができるんです。

敷地はココ。

a0153220_17638.jpg


三田市で初めてのシーエッチのおうちではないんですよ。
実はこの新築現場の近くにOBさん宅があるんです。
確か・・・4年前です・・・・

シーエッチの輪が広がって
とてもウレシイ限りです。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif

もうすぐ申請が上がりますよ。
いよいよ着工も間近emoticon-0133-wait.gif

あっそうそう、目印は噂の「小山ロール」のある、パティシエ エス・コヤマemoticon-0171-star.gif
ここを曲がると新築現場。
今日は事務所のお土産に・・と思っていたんですが、

まさかの定休日emoticon-0106-crying.gif

これから現場が始まるので、一度は買って帰りたいなemoticon-0152-heart.gif
心弾ませてしまいました。長蛇の列に勝てればですが・・・


a0153220_16561774.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-08-26 17:24

無事に引き渡しができました。

現場の落合です。

まだまだ暑いですね。本日より解体の工事をスタートしていますが、
暑くてたまりません。自動販売機見るたびに飲み物を買っています。
いいカモです(笑)

先週末から今週初めに川西のM邸の完成見学会と引き渡しを行いました。

暑い中たくさんの方に足を運んでいただき、充実した見学会を行えました。

引き渡しも無事に行えました。
M様おめでとうございます。これからは住まいを通じて長いおつき合いよろしく
おねがいします。

a0153220_2033872.jpg
a0153220_206962.jpg

素敵な写真が撮れました。

a0153220_12233047.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-08-25 20:06

見学会後・・・

実は昨日は
猪名川の花火大会。

次の日の見学会に備えて準備完了。

落合さんもご自慢の自転車で駆け付けて
くれました。

a0153220_18101261.jpg


a0153220_18102949.jpg


さてさて、花火大会へいざ出陣emoticon-0155-flower.gif
社長、社長の息子さん(お手伝いしていただきまして・・・ありがとうございます)、
吉川設計士さん、落合さん、梅田さんと石井さんと7人で。

見物の方も多く、
1発目が上がりはじめてから土手に到着。

a0153220_18105883.jpg


石井スマイルもさることながら・・・
夏の風物詩に
心が和んで、ホッとする瞬間です。

帰りの電車に乗るまでの道のりは
長かった・・・
でも、とても楽しい今年の花火でした。

a0153220_1835848.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-08-24 17:51