CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

N邸進行状況☆

こんばんは、現場の石井です。
最近急に寒くなってきましたが、皆さん風邪を引いてないですか~??
今回は三田のN邸の現場状況を報告します(*^_^*)

上棟式が終わり約2週間、現場では構造用の金物を付けたり、
外壁用モイスを張ったり、サッシを付けたりと、ドンドン作業が進んでおります♪


a0153220_19514377.jpg


モイスは呼吸性に富んでおり、湿度調整や高い防カビ性能を持っております。
湿気の多い日本の風土に合った、一押しの面材です!!



集中して作業をしている藤井棟梁!
作業姿もカッコイ~(^u^)


a0153220_19595812.jpg


ロフトの写真とリビングからの写真も載せときます。


a0153220_2051927.jpg


a0153220_2054155.jpg


また現場状況載せますのでお楽しみに~( ^^) _U~~




石井
a0153220_2073166.jpg

[PR]
by ch-wood | 2010-10-28 20:07

バスツアーやります!!

昨日からHPでも大きくお知らせしているので
お気づきの方もいらっしゃるでしょうか・・・emoticon-0122-itwasntme.gif

来月21日、
朝9時宝塚駅前集合、夕方16:30川西能勢口前解散のスケジュールで、
「構造見学」1件「OBさんのお宅訪問」2件さらには移動中の車内では
人気の住まい教室さながらの、住まいづくりの知識をレクチャー!!emoticon-0171-star.gif

大型バスで快適に、盛り、盛り、盛りだくさ~んの内容のバスツアーを開催しますemoticon-0148-yes.gif

名付けて、
“木の家の住まいづくり”を学ぶバスツアー

「家づくりのこと勉強したいんはやまやまやねんけど、忙しいねん、時間がないねんemoticon-0124-worried.gif
という方、

または
「木の家は正直、気にはなってんねんけど、どこがええの? どうええの?emoticon-0125-mmm.gif
と疑問に思ってる方、

さらには
「1日でさら~っと、おいしいとこだけかいつまんで知りたいわぁemoticon-0111-blush.gif

みたいな方に超オススメです。

実をいいますと、11月1週目のリビング誌にも参加者募集の記事を載せます。
バスの定員から考えて10組程度の枠になると思われます。

問答無用の先着順受付になりますので、ご希望の方、お申し込みはお急ぎくださいねemoticon-0144-nod.gif
(HPにも申し込みフォーマットありますemoticon-0155-flower.gif

そして、本日発送のCHレターのトップ面はもちろんバスツアー!!
私、CHの編集長といたしましては、CHレター27号にして、初の片面カラ―emoticon-0171-star.gif!!
ということを、ちょこっと強調させていただいて・・・。
a0153220_9554968.jpg

スタッフ一同で、皆さまのお申し込みをお待ちしております。

鈴木雅美
a0153220_9565121.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-10-28 10:08

現場稼働中!!

こんばんは現場の落合です。

昨日の木枯らしが吹いてから寒くて仕方ないです。建て方が控えているので風邪をこじらす
訳にはいきません。みなさまも寒さ対策をとってくださいねぇ。

明石のS邸です
内部作業進んでいます。

階段の施工が開始しました。今回はタモ集成材の階段です。
大工さんが丁寧に作業してくれてます。
a0153220_2032219.jpg

側板を取り付けています。溝が切ってある所に踏み板と指し込んでいくのですが、丁寧に
入れ込んでいかないと床鳴りの原因になります。
a0153220_2010245.jpg
a0153220_20105715.jpg


こちらは御影のS邸です。
本日配筋検査を行いました。
もちろん合格!!
今回も良い出来栄えです。
a0153220_20164810.jpg

[PR]
by ch-wood | 2010-10-27 20:17

リフォーム工事?!!

久しぶりのBLOGUPします。
サボってしまいすいませんっっemoticon-0106-crying.gif
a0153220_18493819.jpg

北田です★




私ごとですが・・・昨日お引っ越しをしました。
以前に住んでいた天王寺へ★☆

あいにくの雨ですが、引っ越し屋さんに頑張っていただき、
箱だらけの家ですが、引っ越しとしては完了emoticon-0128-hi.gif

さてさてお話したいのは・・・
この引っ越しにあたりリフォームしたんです。

(あっ言い忘れてましたが、1人暮らしではなく・・実家暮らしです。)

念願の床!!!無垢のフローリングにしちゃいました♪
材料は野地木材工業さんから仕入れ。
杉のキレイな上小節★両親を想い膝に優しいフローリングを
選定しました。温かくて気持ちいいです。

そして施工は師玉棟梁にお願いしました。
工事中はあまり顔も出すことが出来ませんでしたが、
仕上がりはビシッとキレイな表情で張りあがっていました。

いつもお客様に提案する無垢材。事務所での快適さも知っているので
ぜひとも張りかえたかったんです。カーペットだったので、特に。

リフォーム前
a0153220_1974682.jpg



リフォーム後
a0153220_19112060.jpg



野地さん、師玉さん、ありがとうございます。

おかげでぬくぬく快適空間が仕上がりました。
箱だらけの家を早く片付けないとっemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by ch-wood | 2010-10-25 18:52

N邸上棟式

少しずつ秋風がさむーくなってきました。
寒くなってきたからかご飯が美味しくなってきました・・・食欲の秋のようですemoticon-0110-tongueout.gif

先週、N邸の上棟式に参加させて頂きました!
(梅田さんのブログに遅ればせながらのブログUPですemoticon-0141-whew.gif

a0153220_1922627.jpg



CHに入社して初の上棟式でした!
私は、こんなふうにお寿司やビールもお持ち頂いて執り行う昔ながらの賑やかな祝杯をあげる
上棟式は初めてでしたemoticon-0115-inlove.gif

N様、棟梁をはじめとする大工さんたち、CHスタッフ一同、思い出にのこるひとときに
なったのではないかと思います。私はなりました!

a0153220_1932687.jpg


せっかくご一緒できる出会いがあっての家づくりを、ひとつひとつ思い出に残るようにしたい
という社長のおっしゃるとおりの家づくりをしているんだなぁと、この日は実感しました!

a0153220_1935650.jpg


まだまだ完成までお楽しみが盛りだくさんです

佛圓
a0153220_195172.jpg

[PR]
by ch-wood | 2010-10-22 19:05

〆切り迫る!!!!!!!!

皆様、こんにちはemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif梅田ですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

さてさて、気づけば10月も残り約1WEEKとちょっとemoticon-0141-whew.gif
「CHシンプルBOX」家づくりモニター申込み〆切りが残りわずかと迫って参りましたemoticon-0158-time.gif

モニター特典:「次世代ソーラーシステム〈そよ風〉をプレゼント!!

「CHシンプルBOX」とは・・・
基本性能を落とすことなく、新たなシーエッチの木の家を誕生させたのが「CHシンプルBOX」
家族と一緒にフレキシブルに成長する家、シンプルな本物の木の家で、自分達らしいスタイルを大切にしながら、時を刻んでいく事を望まれるご家族に自信を持ってお勧めするこの「CHシンプルBOX」emoticon-0100-smile.gif

こんな木の家に住んでみたい!!とお考えの皆様、「CHシンプルBOX」にご興味のある皆様、この機会にぜひ一度お問い合わせ頂ければと思いますemoticon-0133-wait.gifemoticon-0171-star.gif
本体価格:1980万円


詳細はこちら
CHシンプルBOX

a0153220_1915769.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-10-21 18:58

はじめまして☆

はじめまして。

今週、入社致しました浪江朋弘(ナミエトモヒロ)と申します。
これからお客様アドバイザーとして皆様にお会いさせて頂きますので、よろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif

少し自己紹介させて頂きます。
京都府の天橋立出身の35才ですemoticon-0100-smile.gif
幼いころから大自然の山々を走りまわって大きくなりました。

趣味は学生時代からしているサッカー、F1、雑貨店めぐり、植栽いじりemoticon-0155-flower.gif
スノボ、などなどそして、最近は本屋さんが大好きです。
現在は、コケ玉作りの準備をしています♪

幼いころから設計士の父の背中をみて育ちましたので、私も自然と同じ設計の道に進みました。
まだまだ勉強中ですが、木の家のいえづくりに携われることが本当に楽しみです。
これから見学会、住まい教室などで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたしますemoticon-0102-bigsmile.gif

浪江

a0153220_16235667.jpg

[PR]
by ch-wood | 2010-10-19 13:47

てくてくトロッコ道。

昨日、爽やかな秋晴れの日曜日。

それぞれ予定のある子供たちを置いて
主人と二人でJR武田尾~JR生瀬までのトロッコ道を散歩してきましたemoticon-0157-sun.gif

基本、休みの日は家でゆっくり・・・派の私ですが、
前日、ゆりのき台の家の上棟式に参加させていただいた折、
お施主様の同い年である奥様が
「歩くのは好きで、30~40分の散歩なら平気です。」
とおっしゃっていたのを思い出し、
「これではいかん」
と、出発emoticon-0136-giggle.gif

主人が小学生の頃は、まだトロッコが走っていた記憶があったという廃線の道。
その名残を感じながら、枕木と砂利の道を進みます。
a0153220_17482345.jpg

武庫川もここまで遡ると迫力のある姿と見せてくれます。
a0153220_17485361.jpg

トロッコ道といえば、照明のない真っ暗なトンネル。
a0153220_17493080.jpg

なんどか来ている主人がちゃんと懐中電灯を取り出してくれました。
が、電池残量がないのでしょうか、なんともはかなげな光・・・emoticon-0107-sweating.gif

トンネル内で前も後ろも真っ暗になると、少し心細くなってしまいますが、
これから紅葉のシーズンにかけては人気があるのでしょうか、
ルートを逆に辿るたくさんの方とすれ違うので、
真っ暗な闇の向こうから小さな光が見えるとホットします。
a0153220_174953100.jpg

行き交うみなさんと「こんにちは」とあいさつを交わしながら、
気持ちのよい秋を感じるお散歩は約2時間で終了。
フラットな道だったので、今のところ、筋肉痛も大丈夫emoticon-0111-blush.gif
a0153220_17502722.jpg

今度はおにぎりを持って、もっとゆっくり歩いてみたいなぁ、と思いますemoticon-0155-flower.gif
a0153220_17504726.jpg

鈴木雅美
[PR]
by ch-wood | 2010-10-18 18:02

祝☆N様邸上棟式☆

皆さんこんにちは☆梅田ですemoticon-0155-flower.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gif

今日は、秋らしいさわやかな快晴ですねemoticon-0157-sun.gif
といつの間にか季節は本格的にですemoticon-0171-star.gif今年は京都に紅葉でも見に行きたいと・・・密かに計画中ですemoticon-0103-cool.gif
夏の猛暑がつい先日の様に感じますemoticon-0122-itwasntme.gif

さてさて、10月16日(土)三田N様邸上棟式がありましたemoticon-0137-clapping.gif

当日は天気も晴れており上棟式にもってこいemoticon-0157-sun.gif
N様そして大工さん一同とCHのスタッフで上棟式を行いましたemoticon-0159-music.gif

まずは、四方固めからemoticon-0155-flower.gif
a0153220_1623974.jpg


そして~棟梁の藤井さんの手によって御幣を大黒柱に設置ですemoticon-0144-nod.gif
a0153220_16272617.jpg


その後は皆さんでお食事タイムemoticon-0168-drink.gif
a0153220_16312767.jpg

美味しいお食事に話も盛り上がり楽しい上棟式となりましたemoticon-0162-coffee.gif

Nご家族様上棟式おめでとうございましたemoticon-0171-star.gif



a0153220_16395790.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-10-18 16:42

三田 N邸 新築工事☆

こんにちは石井です。

三田のN邸大工工事が始まりました~(*^_^*)
今週はとても天気が良く神様も大工工事の開始を歓迎しているかに思いました。

今回は土台敷きをしてましたので写真を載せます。

a0153220_20235911.jpg


藤井棟梁の指揮の元、皆さん手際良く作業をしておりました。
a0153220_20264167.jpg


土台が135角、こんなに大きくなくても!と思うぐらい大きな土台です!!
しかし、耐震に力を入れているわが社ではこれが当たり前(^u^)

構造に興味がある方、施工状況を見たいお客様は、
11月6日に三田「ゆりのき台の家 構造見学会」がありますので、
一度足を運んでみてはどうですか?(^◇^)

明日から建て方なので、またブログ載せます。
お楽しみに~

[PR]
by ch-wood | 2010-10-14 20:39