CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

極寒です!!!

こんにちは石井です。
ブログの更新が遅くなってすみません(+o+)

昨日は三田N邸の和室下塗りをしに左官屋さんが入っていたので、僕も現場に行きました。


a0153220_1354523.jpg


シャシャッと塗っていく左官屋さんの手際の良い作業につい見とれました☆
少し時間が経って、ふと外を見ると、
「エー!!!!」すごい吹雪になっているじゃないですか~!!!!!!!!!!


a0153220_13584495.jpg



a0153220_1359747.jpg



あまりの吹雪に声を失っていますと、「こんにちは~!」
施主のN様ご家族の登場!!!
この吹雪の中、とても元気にやってきました☆

N様家族の元気な声を聞き、寒さで凍りついていた現場が
一気に温かくなりました♪

a0153220_1465245.jpg



a0153220_1471243.jpg



現場をしばらく拝見してN様は実家で帰られました。
ジュース有難うございました(●^o^●)


そんなこんなで、昨日はとても寒い一日でした。
本日も寒いようなので、皆様風邪を引かないように!!!
そして来年もよろしくお願いします(*^_^*)




                                  石井
[PR]
by ch-wood | 2010-12-31 14:12

今年最後のご挨拶☆

今年最後のブログ担当の北田です★
今年はOBの皆様、施工中のお客様、プラン中のお客様、職人さん・・・
色々な方々にお世話になりました。

前回のブログでちらっと掲載いたしましたが、
私ごとではありますが、本日をもちましてシーエッチ建築工房を卒業します!!

思い返せば、あっという間の4年半でした。
先輩や同期、スタッフに恵まれ、OBの皆様に恵まれ、職人さんに色々とご指導いただき、
ホントウにこのシーエッチで過ごした日々は私にとって“財産”です。

“ステキな方に囲まれて仕事ができる。”最高の時間をあらゆる立場にたち、お客様アドバイザーとしてお施主様の“木の家”に携われたこと、シーエッチのお施主様の人柄、温かさ。
本当に私は幸せ者です。

そして、
昨日CHのみんなに送別会をしていただいちゃいました。

a0153220_1514797.jpg


社長の言葉、奥さんの言葉、
スタッフ1人ずつの私ちのエピソード。

プレゼントに、この師走の忙しいなかでメッセージフォトをスタッフ・職人さんが作ってくれました。ホントにありがとうございます。みなさんのメッセージを受け取り、思い出が蘇って泣きそうになってました。本当に、シーエッチの社長をはじめ、スタッフの皆様、大工さんをはじめ、職人さん今までありがとうございました。本当にお世話になりました。

ここでの学びを生かし、頑張っていきたいと思います。

皆様、ホントウにホントウにありがとうございました。

a0153220_1504141.jpg


これからもお施主さまの素敵な木の家ができること、スタッフ・チームCHの団結力、
ますますのシーエッチ建築工房のご発展を心よりお祈りいたします。


北田 景子a0153220_145305.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-12-29 18:18

可愛い木の家

佛圓です☆もう今年もあとわずかとなりましたemoticon-0141-whew.gif
CHは今日は仕事納め!!バタバタです。
明日は大掃除ですので今日で終わらせねばemoticon-0170-ninja.gif
 
昨日はS様邸へ竣工後のお住まいの様子の写真を撮影させて頂きにemoticon-0171-star.gifお邪魔いたしまいた。
すると・・・もう・・S邸は木の可愛い空間に似合う可愛い小物たくさんでしかもそのほとんどが手造りで!!!
a0153220_8232747.jpg

とっても素敵な木の空間で過ごされててどこを撮らせて頂いても絵になる日でした☆
またパシャパシャと撮ってしまいましたemoticon-0111-blush.gif
a0153220_8235027.jpg

↑お母さん手作りの帽子をかぶってたたずむ娘さんが妖精のようemoticon-0171-star.gif


そしてそして25日はN様の外構のお打合せでしたemoticon-0171-star.gif
でもその日25日は仁川でも初雪を観測emoticon-0115-inlove.gif今年は大寒波なんですね!!
現場には氷がはっていて、びっくりの寒さでしたemoticon-0141-whew.gif

a0153220_8281287.jpg

足場がとれて外観がお目見え!!めっちゃかっこいい・・・
寒さも吹き飛びますねemoticon-0157-sun.gif(でも写真の下方には寒そうな外構担当の西邑さん・・emoticon-0139-bow.gif
スエドアの玄関もばっちい効いてますemoticon-0155-flower.gif

本当に恵まれているCHですね。皆さん本当に笑顔をありがとうございますemoticon-0111-blush.gif

佛圓
a0153220_833238.jpg

[PR]
by ch-wood | 2010-12-28 23:20

突然のプレゼント☆

月曜日の男...浪江です(今年最後の登場です・・笑)

a0153220_15484862.jpg
本日は、現在進行中のU様と打合せをさせて頂き
午後は、確認申請・フラット35・長期優良住宅の申請を提出してきました♪
(年内提出の目標を無事達成し一安心で年を越せます)
U様邸には、とても楽しみな空間がたくさんあり、今から実施設計を書くのががとても楽しみですemoticon-0118-yawn.gif
出来上がりはもう最高ですemoticon-0136-giggle.gif

先日のクリスマスはみなさんどのようにお過ごしでしたか?
私のところには、サンタさんはやってきませんでしたemoticon-0140-rofl.gif(笑)

しかし、年末の仕事の追い込みで仕事をしていると、奥さんから素敵なプレゼントを頂きましたemoticon-0171-star.gif
会社に残っていた社長・奥さん・スタッフでクリスマスパーティーとなりました。
心温まる手作りの料理に感動しました。(ごちそうさまでした)
とても仲のいいemoticon-0123-party.gifシーエッチファミリーのクリスマスでしたemoticon-0152-heart.gif


a0153220_1548155.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-12-27 15:53

年末年始のお知らせ♪

皆さまこんにちはemoticon-0155-flower.gif土曜日の男emoticon-0155-flower.gif梅田ですemoticon-0139-bow.gif

さてさて、今年はホワイトクリスマスになりましたねemoticon-0136-giggle.gif
皆さんはいかがお過ごしですか??

クリスマスケーキは食べましたか?サンタさんは来ましたか??emoticon-0136-giggle.gif
因みに私は寝言で「サンタ!!!!!」と叫んでいたそうですemoticon-0166-cake.gif

明日はボクシングデーですよemoticon-0128-hi.gif
そしてクリスマスが終わるともう年末です!

CHの年末年始の休業日をお知らせいたしますemoticon-0171-star.gif
2010年12月30日~2011年1月5日まで
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承願いますemoticon-0139-bow.gif

a0153220_19154163.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-12-25 19:21

クリスマスの贈り物

メリークリスマスemoticon-0171-star.gif

今日は皆さん素敵な夜になりそうですか??

今年は家の飾りつけができずしんみりした家で過ごす北田です。



さてさて年末の挨拶にとO様宅へ社長と一緒にご訪問しました。
すっかりO様の色に染まった住まい=木の家はもう長く住んでるように思えるほどです。
実は8月がお引っ越しなんですけどね★☆
お引っ越ししてから、キッチンの鍋ワゴン、調味料引き出し、TV台、パソコン机、本棚・・・
などなど日に日に進化を遂げています。

O様には今年はバスツアーや完成見学会や雑誌掲載(こちらは1月に兵庫の注文住宅に載ります♪)色々とお世話になりました。

a0153220_13223164.jpg


a0153220_1325156.jpg



この日はあまり一緒に遊べなかったけどこちらの子供たちにお手紙いただいちゃいました!

ありがとう☆ひいくん、おとちゃん★
a0153220_1383151.jpg


私にとって最高のクリスマスプレゼントです♪
この日のおとちゃんにはかなり見つめられたなぁ。
この日のひいくんは凛々しい顔つきでいつもと違った表情の男前だったなぁ。

2人とも、今日の雪は見れたかな?
ホワイトクリスマスになりましたね。

クリスマス寒波の素敵な贈り物ですね、きっと。

雪なら寒くても少しは我慢できるかな。

a0153220_13134389.jpg北田景子
[PR]
by ch-wood | 2010-12-25 13:26

クリスマスお引き渡し

こんばんわ現場の落合です。

大掃除おわりましたか?そろそろ現場も正月を迎えるためにクリーンにしていく次第です。

本日クリスマス・イブの日に明石市のS様邸のお引き渡しを行いました。
思えば残暑が厳しい時期に通路が狭い中材料を運び建て方工事スタートしたのを思い出します。
しかし、暑かったなぁ~
a0153220_20163221.jpg


お客様の大きな笑顔忘れれません、
本日はS様大変おめでとうございます。
これからも住まいを通じておつき合い
よろしくお願いします。
a0153220_2018261.jpg

[PR]
by ch-wood | 2010-12-24 20:18

住まい教室♪

皆さんメリークリスマスemoticon-0155-flower.gif梅田ですemoticon-0139-bow.gif

今日はクリスマスイブですねemoticon-0136-giggle.gif皆さんいかがお過ごしですか??

寒いのは苦手な私ですが、何気にこの季節が好きなんですemoticon-0171-star.gif
なぜかって・・??この季節になると町中にイルミネーションが出来るからですemoticon-0100-smile.gif
(注!!ロマンチストではありませんemoticon-0128-hi.gifもちろんナルシスとでもありませんemoticon-0168-drink.gif

冬になるとイルミネーションが多くなりますよねemoticon-0166-cake.gifなぜ冬なんだ??とふと思いながら帰っておりましたが・・・寒い中でイルミネーションを見る方が何か温かい気持ちになりますよねemoticon-0162-coffee.gifとか・・日が早く暮れるからとか・・・何はともあれいいもんですねemoticon-0136-giggle.gif

a0153220_18544549.jpg


さてさて、昨日の住まい教室「設計の話」今回も多くの方にご参加頂きましたemoticon-0157-sun.gif
ご参加ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

a0153220_18585333.jpg


次回の住まい教室は
2011年1月23日(日)
「賢い土地の選び方と資金の話」
13:00~ (4時間程度)
土地をお探しの方!!!何から調べたら・・・何を見たらいいの・・等等
詳しく学んで頂けます!!
そして、家づくりの要!!!資金の話!ローンの選び方や資金の考え方を学んで頂けます!!

CHでは家づくりをされる方にまず最初に資金計画をお勧めしておりますemoticon-0171-star.gif
詳しくは住まい教室へご参加くださいemoticon-0139-bow.gif
ご参加お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif

では皆様
楽しいクリスマスをお過ごしくださいemoticon-0134-bear.gif

Happy Xmas

a0153220_19101273.jpg

[PR]
by ch-wood | 2010-12-24 19:12

配筋検査☆

こんにちは石井です!

今日は宝塚のG邸の基礎配筋検査を行いました♪
何日か現場の方に顔を出していなかったので、
朝現場に行くとビックリ!!
ついこの間まで空き地だったのに、配筋が組まれて
外周部の型枠も組まれてました(^。^)



a0153220_17103577.jpg



配筋ひとつひとつが丁寧にしっかりと組まれてました。
ガッチガチな極太の配筋が強度があるのを物語ってます!!

a0153220_17141270.jpg




今年中にコンクリートを流す予定なので、来年には
頑丈な基礎が出来上がりま~す。

天気の良い日に検査ができて良かったです☆



                                              石井
[PR]
by ch-wood | 2010-12-23 17:17

クリスマスプレゼント

明後日のクリスマス・イブemoticon-0123-party.gif

なんとこの日にお引き渡しができるんですemoticon-0142-happy.gif!!
最高のサンタクロースになれるやん!!と
スタッフ一同で意気込んでおりますemoticon-0171-star.gif

今回のお引き渡し物件は、つい先日完成見学会を開催した
明石の「上ノ丸の家」emoticon-0155-flower.gif

佛圓カメラマンによる竣工写真ほか、
あんなものやこんなもの・・・サンタ気分で
ウキウキと準備する私たちスタッフですが、
a0153220_17203694.jpg

ほんとのサンタは、喜びいっぱいの笑顔を
私たちスタッフにプレゼントしてくれる、
お施主様ファミリーなのかもしれませんねemoticon-0152-heart.gif

鈴木雅美
a0153220_17205061.jpg
[PR]
by ch-wood | 2010-12-22 17:23