CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

見学会打合せ♪

月曜日の男☆浪江ですが、日曜日に登場です(笑)

昨日、本日と三田市ゆりのき台で完成見学会を開催させて頂いております。
完成した出来栄えにうっとり012.gifしていましたが、そうもしていれませんでした。
昨日は、現在建築中のS様、プラン中のY様、Y様(お二組ともY様です)と見学会場にて
打合せでした019.gif

見学会場での打合せは、プラン図を見ながら、実際の大きさ、高さ、部屋の大きさ、窓のとり方などなど
を確認頂きながらですので、とてもご理解頂けやすいと思います003.gif
お二組のY様もほぼプラン確定しましたので、これから申請・実施設計に進みます072.gif

S様、Y様 、ご来場頂きました皆様 とても寒い中遠方までお越し頂きましてありがとうございました040.gif

そして、本日寒い中見学会にいるスタッフお疲れ様です。
がんばれ~!!!003.gif

本日は、ひとり事務所でU様邸の実施設計中です!
U様邸の図面作図をしながら出来上がりを想像してにやにや037.gifとしています。

a0153220_12362320.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-01-30 12:38

ゆりのき台の家完成見学会 1日目☆

皆様こんにちは056.gif土曜日の男梅田です040.gif

本日はゆりのき台の家完成見学会1日目029.gif

沢山の方にお越しいただきました056.gifご来場ありがとうございます072.gif

a0153220_18342199.jpg

この「ゆりのき台の家」 
家はもちろんですが奥様には必見のアイランドキッチンや、蓄熱暖房、ウッドデッキ、植栽と数多くの見どころがあるお宅です034.gif
家づくりを考えられている皆様、必ず参考になると思います058.gif
明日も行っておりますので、ぜひお越しください001.gif

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております040.gif

a0153220_183535.jpg



お問い合わせ、ご連絡は 梅田まで
090-3825-0060

a0153220_18361080.jpg
[PR]
by ch-wood | 2011-01-29 18:36

明日はアジアカップ決勝日本対オーストラリア戦!気になりますが、いよいよ・・・

a0153220_921437.jpg

a0153220_9233994.jpg

a0153220_923583.jpg


お待ちしております。
落合
a0153220_926108.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-01-28 09:27 | 現場

G邸工事状況☆

こんばんは。
工事担当の石井です(●^o^●)

今回は宝塚のG邸の現場状況を載せま~す。
建て方が終わり今は屋根の工事をしております。

a0153220_2017751.jpg


a0153220_2023167.jpg



a0153220_20172442.jpg


えす屋根防水ルーフィングの重ね代をしっかり確保する事が、
雨漏りを防ぐポイントの一つです♪


本日は珍しく、G邸設計担当の浪江さんが現場に来ていました☆
屋根まで軽いステップで足場を昇ってきたところを激写しました~(^-^)

a0153220_20262173.jpg


さすがシーエッチのさわやか中年!!笑”
現場でもカッコ良かったです。

これからドンドン工事が進んでいくので、またブログに載せま~す!!!












今週末(1月29、30日)に行われる、三田N邸 完成見学会!!

職人さん達の丁寧な仕事、シーエッチが考える家の機能性、
外観、内観、何もかもがみせどころ!!!!!!!

皆さん是非是非お越し下さいませ(*^_^*)

a0153220_20351092.jpg



a0153220_20353754.jpg



a0153220_20361448.jpg



a0153220_20364566.jpg






a0153220_20372953.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-01-27 20:38

大きくなれよ~♪

広報の鈴木です。

佛圓さんと一緒に、撮影用小物の買出しに行ってきました。

場所は伊丹イオンモールテラスの「NATURAL KITCHEN」。

かわいい小物がどれもこれも105円!!
楽しいお買い物の時間でした043.gif

こちらのちょこっとしたかわいいグリーンたち。
a0153220_18432775.jpg

設計の浪江さんから(←植栽大好き053.gif
「CHの事務所でお世話します」宣言をもらっていたので
それじゃあ、お言葉に甘えて・・・と、チョイスしてきました。

大きくなるのが楽しみです056.gif
a0153220_1840473.jpg
[PR]
by ch-wood | 2011-01-26 18:44

雑誌掲載と、木の家の風景

兵庫の注文住宅2011冬春号に載りました056.gif

今回はなんとほぼ最初のページにどかーんと大きく載ってます072.gifP12に016.gif
そしてその他にもP93と、P200と全部で3棟のお客様にご協力頂き、
載ってます058.gif
a0153220_20364329.jpg


やはりプロのカメラマンは違いますね066.gif

シーエッチの良い表情を全面に写真で出してくれます061.gif
写真は表紙なのでシーエッチではありませんが018.gif
みなさんありがとうございました016.gif

さぁN邸の完成見学会が、もうすぐそこです!
N邸では最終段階に入ってます!

a0153220_20401081.jpg

照明も入って、夜の雰囲気もかっこ良さそう!心地よさそうですね037.gif
a0153220_20402251.jpg

建具屋さんも遅くまで頑張って頂きました042.gif

またM邸では大工さんの工事もほぼ終わり、内装仕上げ中です066.gif
a0153220_20415229.jpg


今週末、N邸にて皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
たくさんのご来場お待ちしております023.gif

佛圓
a0153220_2042756.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-01-25 20:47

上棟♪

月曜日の男...浪江です
(寒いですが、いい天気が続きますので現場はありがたいです♪)

先日、シーエッチの会社からすぐそばで着工していますG様邸の上棟式でした072.gif
晴天に恵まれ無事上棟致しました。
夕方からはお施主様ご家族・大工さん・シーエッチスタッフで上棟のお祝いを致しました。

a0153220_12535577.jpg




お食事も用意して頂きましたが、その中でも奥様手作りの温かい御汁は
体が芯からあったまり美味しかったです053.gif
アウトドアが趣味のG様の本格的なグッズ素敵です072.gif
a0153220_125410100.jpg



G様のおこさんのDちゃん、このキラキラした目がかわゆくて
完成した木の家での生活で、ますます目がキラキラしますね053.gif

a0153220_12543048.jpg



いよいよ今月末 1月29日(土)・30日(日)は、三田市で完成見学会を開催致します。
アイランドキッチン・大きなケヤキのシンボルツリーなどなど見どころ満載ですので、是非お越し下さい040.gif040.gif040.gif


a0153220_12555460.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-01-24 12:48

上棟式おめでとうございます!

皆様こんにちは056.gif土曜日の男。。。梅田です072.gif040.gif

本日は宝塚市千種で建築中のG様邸の上棟式が行われました058.gif

天気も晴れて棟上げ、上棟式にはもってこいでした001.gif

a0153220_19382127.jpg


棟上げも無事に進み、いよいよ上棟式029.gif

四方固めを行い、工事の安全をお祈りします056.gif

四方固めの後は、藤井棟梁のもと御幣を天井裏に取り付けです!

a0153220_19435540.jpg


その後は皆さんでお食事063.gif

お手製の豚汁おいしかったです016.gif


G様本日は誠におめでとうございました040.gif

これから完成に向けて、一つ一つ丁寧にお仕事させていただきます
056.gif

完成を楽しみにお待ちください001.gif

a0153220_19504756.jpg
[PR]
by ch-wood | 2011-01-22 19:51

宝塚G邸の建方工事がスタートしました。

こんばんは 現場の落合です。

冒頭は寒いとしか書けません。みなさん風邪には気を付けてください。

本日藤井棟梁の下、建方工事がスタートいたしました。

天候は晴れ 日中は寒さも和らぎ快適に進めて行けました。

a0153220_19145100.jpg


チームワーク良くこなして行く中にしっかりと工法を守っていかなければいけません。
a0153220_1921562.jpg

a0153220_1921316.jpg


上の写真わかりますか??2階の床パネルを施工しているところなのですが、
釘の止め方にポイントがあります。

今は釘を1本1本トンカチで止めていくのではなく、エアーの機械で釘を止めます。
機械ですので施工性がグッと上がりますが、ついつい釘をめり込ませてしまいます。
このめり込みに大きな問題があります。

一般的に

構造用合板の場合は、釘頭のめり込みは、合板厚みの10%以下に抑えるのが目安と
言われています。10%で強度は、10から20%低下します。(9mm厚合板の場合)
めり込みを30%とすると、30から80%低下します。

と言われており。CHでは機械のエアー量を緩めて、飛び出ている部分をトンカチで
叩いてめり込みに気をつけています。
 


a0153220_19401798.jpg

明日は棟上と屋根パネルの建方工事です。
(見晴らし最高です。)
[PR]
by ch-wood | 2011-01-21 19:47

外構工事♪

こんばんは、工事担当の石井です。
本日は三田N邸のウッドデッキを大工さんが造っていたので、
現場に行きました(^◇^)


a0153220_20205387.jpg




a0153220_20212552.jpg


緑豊かなN邸の、ウッドデッキ完成がとても楽しみです。

a0153220_20391916.jpg


中に入るとアイランドキッチンが設置されており、
アイランドキッチンから見えるウッドデッキとケヤキ!そこで遊んでいる子供達!
そんな想像をしながら内部の掃除をしたおりました。

a0153220_20333496.jpg


桧の階段もとても綺麗に仕上がっておりました。
N邸完成が楽しみです。

1月29~30日にある三田N邸の完成見学会来て下さい(●^o^●)



a0153220_20371551.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-01-20 20:39