CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

土間のある木の家

現在、宝塚市で建築中のG様邸(シーエッチの会社から車で5分程度の近さです)もいよいよ、外構工事がスタートしております。

奥行きのある大きな屋根からから続く玄関脇には、土間がありたくさんの収納ができる空間になっています。
土間があると玄関がお客さん用玄関、家族玄関と2つの空間に分かれるので、とても便利です。
これは、見学会で是非見て頂きたいポイントです。

a0153220_10112229.jpg
a0153220_10114528.jpg
a0153220_10115446.jpg
a0153220_10121463.jpg



外構の板張りも着々と進んでしますので、連休明けの植栽が待ちどうしいです!!

明日は、宝塚市のY様邸の基礎確認・宝塚市のU様邸の現場確認・伊丹市のY様邸の配筋検査と
忙しくなる一日です。
完成を想像すると現場へ行くのがとても楽しみになります。



浪江a0153220_10133165.jpg
[PR]
by ch-wood | 2011-04-29 10:03

外構大工工事スタート!!

現場の石井です(●^o^●)
今日から宝塚のG邸のウッドデッキ工事が始まりました!

久しぶりの藤井棟梁達の登場にテンション↑↑
さっそくウッドデッキの製作開始☆


a0153220_19135219.jpg




a0153220_19145861.jpg




a0153220_19155661.jpg




中では建具屋の福岡さんが建具をつけに来てました。
建具が付くと、また雰囲気が変わりますね~♪

a0153220_1919154.jpg



a0153220_19204884.jpg






連休までに何とかウッドデッキと板塀を完成させたいです!!
外構が仕上がるのがますます楽しみです。





a0153220_19235829.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-04-28 19:24

新CH LETTER誕生!!

a0153220_1342564.jpg

CH LETTERが新しくなりました072.gif!!

ポスティングもできるようにと改良し、
従来のA4両面モノクロ版から
大判ハガキサイズ両面フルカラーに進化しました005.gif!!
見学会場へお越しの際、MAPとしても持ち運びしやすくなったかと思います。
MAPもカラ―だと、少しは見やすくなったかも?012.gif

また、「シーエッチ通信2011緑号」、
先程印刷が完了しましたので
これからオリオリ頑張りたいと思います042.gif

どちらもG.W.までにはお手元にお届けできると思いますので
ちょっとだけ楽しみにしておいてくださいね。

以上、取り急ぎ、広報の鈴木からお知らせでした056.gif

鈴木
a0153220_13421956.jpg
[PR]
by ch-wood | 2011-04-27 13:46

基礎工事

現在、伊丹市で建築中のY様の基礎工事が始まっております。
しっかり割り栗石を敷き並べ、しっかり押えています。
この後は、シーエッチの自慢のひとつ!基礎の配筋の組み立てに進みます!

a0153220_18463439.jpg




完成スケッチを書いてみました。
しぶくてかわいい建物になりますね!!わくわく。

a0153220_1847375.jpg



a0153220_18473179.jpg


浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-04-26 18:49

わくわく。

お久しぶりに、月曜日の男、浪江です。
(最近、月曜日に代休を頂いてましたので・・・)

本日は、宝塚市で建築中のG様邸の照明器具の取付がされているので、図面作図のあいまをぬって
早速現場へ。
ダイニング上の吹抜けには、照明用の吊木を設けています。
それが、これです!!!
いかがでしょうか?あとは、照明器具の高さをお打合せさせて頂きまして完成!

a0153220_183210100.jpg


玄関脇の照明もいい感じでした♪

a0153220_18335679.jpg


玄関ポーチの床は、金華砂利の洗い出し仕上げです。
左官の宮田さんがいつもしっかり仕上げて頂いてます。
さすが、職人技っ!と思える仕上がりです。

a0153220_18352510.jpg



外構工事も着々を進んでいますので、あとは天候だけを祈ってます。
完成見学会は、5月21日(土)・22日(日)にお施主様のご厚意により開催させて頂きます。
スタッフ一同お待ちしております。

a0153220_18364915.jpg



a0153220_18371099.jpg

浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-04-25 18:40

いよいよ外構がスタートしました!

現在、宝塚市で建築中のG様邸、いよいよ外構がスタートしました!
シンボルツリーやウッドデッキ、木塀などなど出来上がりが今から楽しみな計画です。

a0153220_19255739.jpg



a0153220_19264791.jpg


内部の吹抜けも足場が外れまして、完成に一歩一歩近づいてきました!!
ダイニング上部には、大きな吹抜けがあり素敵な空間に仕上がっています!



a0153220_19262664.jpg



5月21日(土)・22日(日)に完成見学会を開催させて頂きますので、
是非、ご来場頂きましてシーエッチの家づくりを体感下さい。


また、伊丹市のY様邸も基礎工事をスタートしました!
いつもお世話になっておりますリョウ建設の萩野さんが丁寧に施工されていました。
いつもありがとうございます!

a0153220_19271672.jpg



会社での図面作成も進めながら、現場写真もしっかりアップしていきます!


a0153220_19275714.jpg
浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-04-23 19:30

名塩F邸 現場状況☆

こんばんは石井で~す。
夜も遅くなってますが、元気モリモリです。


今日は名塩のF邸に落合さんと掃除をしに行きました。
足場屋さんが外部の足場を崩しており、
ドンドンと外観が見えてきたではないですか!!!

隣の空き地から激写!!!!
綺麗なツートンカラーが効いています。
とても綺麗です(^◇^)


明日は外構打ち合わせでF様夫婦が現場に来るので、
正面からの写真はあえて写しません!




a0153220_2122931.jpg






そしていつもお世話になっております、
足場屋 伸和仮設事業部♪



a0153220_211509.jpg






明日の外構打ち合わせが楽しみですね(●^o^●)




                                            
a0153220_2182829.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-04-22 21:10

シンプルボックス進行中

こんばんは 現場の落合です。

宝塚市のU邸の中間検査とサッシの搬入を致しました。

いつもお世話になっています近畿確認センターさんに外壁下地のピッチから内部構造金物の
チェックを行いました。

もちろん合格を頂きました。

あと、樹脂サッシの搬入があり高低差がある現場ですので、現場に入っていました、
大工さん、板金屋さんとそろりそろりとサッシを搬入しました。

今回の魅力のひとつの幅約1mと2mの引きこみサッシ2箇所にになっています。
今は足場もあり、取り付いて足場を外してからの景色がどう見えるのか。
とても楽しみな一つです。
a0153220_200514.jpg

a0153220_2003311.jpg

a0153220_2024623.jpg

a0153220_2031994.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-04-21 20:03 | 現場

気になるなぁ・・・

最近、事務所にいて気になるものをピックアップしてみました。
a0153220_14521944.jpg

これは最近とゆうより、5年前にCHに来たときから思っていたのですが、
CHのポストのアルファベット、なぜ、“O”だけ白くないのか・・・。
気になります。
a0153220_14523810.jpg

そしてこれは、去年の年末に拾ったドングリを、浪江さんが嬉しそうに容器に詰めたもの。
よーく見て下さい。フカイが発生しています。
フカイを発見したときは、みんなびっくりしていましたが、
今ではその成長ぶりを観察しながら、ときどきナウシカごっこに興じています。
ナウシカごっこはもちろん楽しいのですが、
いつ誰が容器のフタを開けるのか・・・気になります。
a0153220_14525441.jpg

そして、この「ラブ053.gif注入」。
NさんからIくんへ(注:どちらも男性)へのプレゼントですが、
使用目的がこれでいいのか?と気になります。

「シーエッチ通信 緑号」をG.W.前に発送しなければならないのに
こんなこと書いてる場合・・・?
と、そんな自分も気になる鈴木でした。
a0153220_1453970.jpg
[PR]
by ch-wood | 2011-04-20 14:55

木の家 F邸の風景

もうすぐF邸の足場解体です。

先日もF様と現地打合せさせて頂きました。
a0153220_19175336.jpg

玄関も天井に杉ピーリングの施工も完了です。

F邸の外観は全体的にもきっと良い外観がお目見え致しますが、
ワンポイントの赤い花台も、見どころです☆

a0153220_1918536.jpg
奥様もとても気にいって頂いていて、嬉しい限り☆
そろそろ外構工事にも入っていきます。
緑が入ると、家って本当に豊かになります。

完成まであと少しです。

名塩までつづく道にも、桜が満開で、とーってもキレイでした。
a0153220_19182387.jpg

もうあちこち、緑色になってますね。

完成見学会は、6月4日、5日の予定です!
皆様、是非!CHのF邸を見に来て下さい058.gif


シーエッチ建築工房 佛圓
a0153220_19184346.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-04-19 19:20