CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

社内検査

昨日は、西宮市で建築中のF様邸の社内検査でした。
外構工事も完了し、いい感じになって♪います。

F様邸の玄関まわりの雰囲気、そしてそこからつながる土間空間がたまりません。
水鉢の水生植物を置いてみると・・・・

a0153220_1152989.jpg
a0153220_1153814.jpg



いい感じになってます♪
いよいよ今週末は、完成見学会ですので、たくさんの方にこの空間を体感頂ければと思います。

------------------------------------------------------
「土間のある暮らしを楽しむ家」建物完成見学会
------------------------------------------------------
日程:2011.6.4・5(土・日)
時間:10:30~16:00
場所:兵庫県西宮市東山台3丁目
最寄駅:JR福知山線 西宮名塩駅」より北東へ徒歩約20分

詳しくはシーエッチ建築工房のHPをご覧ください。http://www.ch-wood.co.jp/index.html

-------------------------------
「住まい教室 設計の話」
-------------------------------
日程:2011.6.12(日)
時間:13:00~16:00
場所:シーエッチ建築工房

--------------------------------------------------------
「松ガ丘の家 EAST」シンプルBOX 建物構造見学会
--------------------------------------------------------
日程:2011.6.11(土)
時間:10:30~16:00
場所:宝塚市花屋敷松ヶ丘9


只今、水鉢の中を泳ぐ、白メダカ?メダカ?それとも 金魚?などとまたまた妄想?暴走?しています(笑)
見学会でお楽しみ下さい♪♪

a0153220_11112464.jpg



a0153220_118149.jpg

浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-05-31 11:11

現場打合せ♪

昨日は、宝塚市で建築中のY様、U様と打合せでした。

台風の影響で、車から現場に入る間にビチョ濡れになるような天候でしたが、Y様邸では、照明器具・コンセント等の現場確認をして頂きました。
現場は、上棟後に大工さんがサッシを付けて頂いてましたので、室内からの眺めも確認できました。
景色を取り込む窓、窓の先に植栽を設け眺める窓、窓1つでちょっとした喜びのある生活の時間を
過ごす事ができると思います。

a0153220_1341448.jpg



U様邸では、ほぼ室内・外部も完成してますのでその確認を頂きました。
お子様の階段を上り下りをして楽しんでいる姿うを拝見しまして、ご入居後の楽しそうな生活を
想像でき嬉しくなりました♪
U様邸は、シーエッチのシンプルBOXというシリーズの木の家!第1棟目です。
完成し、お引き渡しができるのが今から楽しみです。

a0153220_13421622.jpg

a0153220_13422811.jpg



今後も見学会・住まい教室などのイベントを開催させて頂きます。
是非、実際の空間、木の匂いなどを体感下さい。

------------------------------------------------------
「土間のある暮らしを楽しむ家」建物完成見学会
------------------------------------------------------
日程:2011.6.4・5(土・日)
時間:10:30~16:00
場所:兵庫県西宮市東山台3丁目
最寄駅:JR福知山線 西宮名塩駅」より北東へ徒歩約20分

詳しくはシーエッチ建築工房のHPをご覧ください。http://www.ch-wood.co.jp/index.html

-------------------------------
「住まい教室 設計の話」
-------------------------------
日程:2011.6.12(日)
時間:13:00~16:00
場所:シーエッチ建築工房

--------------------------------------------------------
「松ガ丘の家 EAST」シンプルBOX 建物構造見学会
--------------------------------------------------------
日程:2011.6.11(土)
時間:10:30~16:00
場所:宝塚市花屋敷松ヶ丘9




浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-05-30 13:44

祝!

昨日は、伊丹市で建築中のY様邸上棟式でした。
まさかの例年よりも早い梅雨入りにびっくり、天候が心配でしたが
無事に上棟式をむかえる事ができました。

a0153220_17242743.jpg



夕方からは、Y様ファミリー・大工さん・シーエッチスタッフで上棟をお祝い致しました。
お施主様ファミリーによりいろいろな上棟式となりますので、毎回楽しみにしていますが、
昨日も楽しい時間でした。

記念撮影が徐々に進化していき、ついに(笑)


a0153220_17165056.jpg
a0153220_1717821.jpg



思い出に残る素敵な一枚です!!
(それにしても、みんな良い笑顔といい動きしてるのにパソコンで確認してビックリでした・・笑)


そして、お二人のお子様から手作りのプレゼントを頂きました。
あまりのもかわいいので、食べるのがもったいないです♪

a0153220_17183662.jpg



Y様、本日は上棟おめでとうございます!
完成が今から楽しみです!!


a0153220_17194998.jpg

浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-05-29 17:25

お引き渡し。

本日は宝塚市で建築中でしたG様邸のお引き渡しでした♪
スタッフそれぞれいろいろな思い出のあるG様邸。
先日の見学会でもご来場頂きました方々から大好評でしたG様邸。
とても心温まるお引き渡しに・・・うるうるとなりそうでした。

a0153220_1744096.jpg

a0153220_1714659.jpg



そしてなんと、G様より素敵なものまで頂きました。
Dちゃんが、かっこいいスマイル♪で渡してくれました♪
(でも一番のスマイルは、現場担当でした石井さんでした!!)

お引き渡し後には、雑誌の写真撮影にもご協力頂き、本当に感謝致します。
雑誌の出来上がりが楽しみです♪「兵庫の注文住宅」7月21日発売です!!
a0153220_1775442.jpg




これからはG様ファミリーと共に、シーエッチの愛情たっぷりの木の家も成長していってくれると思います。
G様、本日はおめでとうございました。
担当させて頂け本当に嬉しく思います。これからも、よろしくお願い致します。


浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-05-28 17:10

無事に建方工事が出来ました。

こんばんは 現場の落合です。

まさかの昨日から梅雨入しましたね。お陰で現場の段取りが組みにくいです。

なんとか雨にあたらず、伊丹市のY邸の建方工事を終えることが出来ました。
何時になく、雨が降ったら終わりっと言う気持ちを共有していましたので、抜群の
チームワークで、滞り無く作業が出来ました。疲れましたがホットしています。

a0153220_18371587.jpg
a0153220_18373077.jpg
a0153220_18374115.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-05-27 18:38

祝!上棟

本日、伊丹市で建築中のY様邸がついに上棟致しました。
今週は、とても天候が不安定で雨模様がとても心配でしたが
大工さん・現場の二人の絶妙のコンビネーションで上棟する事ができました。
お施主様も棟が上がる瞬間に立ち会って頂けたのがうれしかったです。


a0153220_2001882.jpg


無事に雨対策の養生もできましたので、明日の天気を祈りながら今週末の上棟式を楽しみにしています♪
現場は、木の香りが漂い、いい空間になるな~っとまたまた妄想していました♪
Y様邸は、なんとタタミリビングの木の家となります♪
今後、少しづつY様邸の見どころの紹介をしていきますね。


a0153220_2003815.jpg
a0153220_2012957.jpg




大きな丸太の大黒柱は、棟まで伸びでいてしっかり家を守ってくれます。


a0153220_2043553.jpg
浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-05-26 20:06

現場へ!

先日、宝塚市で建築中のU様邸とY様邸の現場へ行ってきました。

直線距離63m(測ったわけではありません・・笑)の2つの現場です。
こちらの2棟は、シーエッチのシンプルBOXというシリーズになりますので、基本的な仕様、雰囲気は
似ていますが・・・完成するといい感じの個性があらわれます!


a0153220_13503869.jpg




U様邸は、外壁のガルバリウム鋼板の施工がほぼ完了し、大工さんの作業も大詰めの段階です。

a0153220_1350597.jpg



和室には、大きな片引きの窓がありっこのからの景色、光、風の入り方は最高です!
これは、みなさんに体感頂きたいポイントです。


Y様邸は、上棟後の作業を大工さんが進めて頂いてました。

a0153220_13512739.jpg


大工さんとの打合せが終わり帰ろうとすると・・・・
人影が。
近所を散歩されていましたご年配のご夫婦が現場をご覧になられてましたので、少しお話をさせて
頂きました。
「軒の深い家は今時珍しいね。最近の建物は軒がないからね。」
「構造も在来工法でしっかりしているね。継手は、追掛大栓継ぎしてるなんてすごいねっ!」

とおっしゃるので、少しお話しさせて頂くと やはり元大工さんでした。
完成を楽しみにしているとおしゃって、散歩へもどられました。

元大工さんから、褒めて頂けて幸せな時間でした♪

a0153220_13514857.jpg
a0153220_13515773.jpg


Y様邸のベランダ・書斎からの景色も絶景です!!
ベランダで、ベーベキューをしている妄想をしていました(笑)



浪江
[PR]
by ch-wood | 2011-05-26 13:53

HPリニューアル、大詰めです。

HPリニューアルに向け、少しづず準備を進めてきましたが、
いよいよ大詰め!!

製作をお願いしている「四季デザイン」の
ディレクターの細谷さんとカメラマンさんの宮前さんに
先日、猪名川町のT様、三田市のN様、宝塚市のG様邸にて、
木の家でのご家族のご様子や、スタッフ写真を撮影に来ていただきました。
a0153220_12165386.jpg

被写体のイメージをぱぱっと決める細谷さんと
そのイメージを的確にとらえ、それは素敵に撮影してくださる宮前さん。

スタッフ一同、その出来栄えに鳥肌モノです。

そんなお2人から、
「今日は、本当に幸せそうなご家族にたくさんお会いできて、 なんだかこちらが癒されました。
あんな絵に描いたようにお幸せなご家族たちがホントにいるなんて・・・。」
と、しみじみとしたご感想をいただきました。
同行していた佛圓さんと私もなんだかちょっと鼻高々。

OBさん達がCHの木の家で、つつがなく、お元気にお過ごしなご様子を垣間見ることができるのは、
私たちスタッフにとって、この上なくHAPPYなことで・・・。

このHAPPYな家づくりが、WEB上で伝わるよう、
四季デザインさんも、ラストスパート、頑張ってくださっています。

撮影にご協力いただいた、OBの皆さま、本当にありがとうございました。

鈴木
a0153220_12171240.jpg

------------------------------------------------------
「土間のある暮らしを楽しむ家」建物完成見学会
------------------------------------------------------
日程:2011.6.4・5(土・日)
時間:10:30~16:00
場所:兵庫県西宮市東山台3丁目
最寄駅:JR福知山線 西宮名塩駅」より北東へ徒歩約20分


詳しくはシーエッチ建築工房のHPをご覧ください。http://www.ch-wood.co.jp/index.html

-------------------------------
「住まい教室 設計の話」
-------------------------------
日程:2011.6.12(日)
時間:13:00~16:00
場所:シーエッチ建築工房

--------------------------------------------------------
「松ガ丘の家 EAST」シンプルBOX 建物構造見学会
--------------------------------------------------------
日程:2011.6.11(土)
時間:10:30~16:00
場所:宝塚市花屋敷松ヶ丘9

[PR]
by ch-wood | 2011-05-25 12:23

「千種の家」G様ファミリーとCHスタッフ勢ぞろい!!

先週末の「千種の家」建物完成見学会。

DM、HP、チラシをご覧になり、地図を片手にお越しくださった皆さま、
心より、ありがとうございました。

会場には建て主のG様ファミリーもお顔を出してくださっていたので、
ちょうどHP用の撮影で来ていたディレクターさんとカメラさんにお願いして、
G様ファミリー&CHスタッフ全員で撮影していただきました。
a0153220_1985577.jpg

CH事務所から近かったこともあり、
思い出いっぱいのG様邸。

今週末のお引き渡しを控え、寂しい限りではありますが、
この家でこの素敵なG様ファミリーの新しい生活が始まるのを想像すると
とってもワクワクします。

お引き渡しの準備、頑張ります!!

鈴木
a0153220_1963084.jpg
[PR]
by ch-wood | 2011-05-24 19:07

前田です!

皆さんこんにちは。
見学会やイベント等でご案内させていただいてます前田です。

本日より、事務所でも皆様にお会いできることになりました。

どうぞよろしくお願いします!!。


前田

a0153220_14594749.jpg

[PR]
by ch-wood | 2011-05-24 15:02