人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CH BLOG

chwood.exblog.jp
ブログトップ

お引き渡しでホロリ・・・

お引き渡しでホロリ・・・_a0153220_10183724.jpg

先日、完成見学会終了後、そのままお引き渡しとなったY様宅。
その時に奥様からいただいたお言葉が、私達スタッフの胸であたたかい灯となっています。

さて、そのお言葉とは・・・

「家から近いこともあり、5年生の息子とよく現場を見に来ました。
その度に現場の職人さん達が誇りを持って仕事に携わる姿、
そんな素晴らしい大人の姿を子どもが間近で見せてもらえたことが、何よりありがたかったです。
また、私は化学物質過敏症でラッキーでした。
じゃないとシーエッチさんと出会えませんでしたから。
よそで家を建てた後に発症していたらと思うと本当にゾッとします。
みなさんが一生懸命建ててくださったこの家に恥ずかしくないよう、家族で暮らしていきます。」


涙をこらえながら話してくださる奥様のご様子に、
そこに居合わせたスタッフや職人さん達も思わずウルウル・・・007.gif

よく社長の浜畑がお引き渡しの心情を
「かわいい我が娘を嫁にやるような・・・」
と表現しますが、そんな複雑な寂しさも晴れやかな想いへと変えていただいたようです012.gif

「この家に恥ずかしくないよう・・・」
という言葉は、奥様だけでなく、ご主人様からも頂戴していましたが
私達の方こそ、Y様ファミリーの家づくりに携わらせていただいたことを
心から感謝し、誇りに思っております。

Y様、素晴らしいお言葉、本当にありがとうございました060.gif


鈴木雅美
お引き渡しでホロリ・・・_a0153220_10103837.jpg
by ch-wood | 2010-03-09 10:19